【プロンテストから重要なお知らせ】旧製品のサポートと移行のご案内

folder_openお知らせ

お客様各位

                            株式会社プロンテスト

日頃より弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日は、旧製品「発音検定®」のサポート終了にともなうお知らせと、
さらに充実したweb版新製品のご案内です。

まず、旧アプリケーション「発音検定®」につきまして、
Webアプリ版への移行に伴い、
個人のお客様向けの販売およびサポートを終了することとなりました。

長年にわたりご愛顧いただいております「発音検定®」と「発音検定®ジュニア」は
カリキュラムを充実させ、デザインと機能を一新いたしまして、
「プロンテストコール」および「プロンテストコール・ジュニア」として
Web版で生まれ変わりました。

なお、旧「発音検定®」シリーズのサポートは2021年3月にて終了と
させていただきますが、ご愛用いただいている皆様には、引き続き
そのままお使いいただくことができますので、ご安心くださいませ。

 

* サポート終了後にご対応できなくなること:
・パソコンを買い替えられた場合のライセンス発行
・新しいOSへの更新ご対応
・インストールされるときのサポート

当製品をご利用のお客様におかれましては、
上記のご要望へのご対応につきましては、
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、企業および教育機関等の法人のお客様向けには、
ひきつづき「発音検定」/「発音検定ジュニア版」の販売・サポートをいたします。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

詳細については以下をご覧ください。

◆新規商品に切り替えのため販売終了となる旧商品
・個人用「発音検定」(パッケージ版およびダウンロード版)
・個人用「発音検定 ジュニア版」(パッケージ版およびダウンロード版)

2020年10月末をもちまして、販売を終了させていただきます。

◆新商品につきましては、web版になります。

◆旧商品のサポートについて
「発音検定」ならびに「発音検定 ジュニア版」に関するお問い合わせについては

・ 2021年3月末まで弊社カスタマーサポートにて対応させていただきます。
・ 2020年9月1日時点で当製品に対応しております端末でのご利用についても
2021年3月末でサポートを終了いたします。

2020年9月1日現在での当製品に対応するOSは下記となります。

Windows10(32bit/ 64bit), Windows 8.1, Windows 8, Windows 7,
Windows Vista SP1,SP2, Windows XP SP2, SP3
APPLE製品 (IOS9シリーズ、IOS8シリーズ、IOS10シリーズに関しては動作確認中)

◆新製品(旧製品の後継品)について

「発音検定」のWeb版のアプリケーションを開発し、今年3月に「プロンテストシリーズ」として、2つのオリジナルアプリケーションを販売開始いたしました。

また、年内に「発音検定 ジュニア版」のWebアプリ版、
「プロンテストコール ジュニア」も発売予定でございます。
新しい「プロンテストシリーズ」につきましても、どうぞご利用のほど
よろしくお願い申し上げます。
プロンテストシリーズについての詳細は下記のリンクよりご覧ください。

新しい商品のご紹介:

◆◆ PTC(PRONTEST CALL プロンテスト・コール)

(「発音検定」のWebアプリ版となります)

◇「発音検定®」の10レッスン⇒ 新たな書き下ろしを加えて20レッスン

◇レベルもレッスン11以降の後半部分は中級~上級となっています。

◇「発音検定®」では14個の子音・母音の判定⇒ 全音素(語頭)の判定

◇発音記号からレッスンを選択する事もできます。

◇リエゾン練習(単語のつなぎ目)が3倍近くとなり音読練習を徹底強化!

文章の英語らしさのチェックをレッスンの中でもしていただけるようになりました。

 

 

◆◆ HTP (発音特訓パック)

(すべての音素を練習していただけます)

◇全部で36レッスンあり、「空港」「駅」「買い物」など8つの画面ごとに会話の練習の中で、

すべての音素(語頭)の判定と練習ができます。

◇発音記号からレッスンを選択することも可能です。

◇日常でよく使う場面ごとに、会話の練習をしながら「なぜ通じないのか」をチェックできるので、短い時間で効果的な練習をしていただけます。

◇リエゾン練習(単語のつなぎめ)も充実しているので、ひとつのレッスンを終了すると、
自然にフレーズが思い出せるほどの音読練習の分量です。

◇忙しいけれど、とにかくなんとか発音をチェックして「通じる英語」を話したい皆様にお勧めです。

 

 

<新製品キャンペーンのお知らせ>

◆ プロンテストシリーズ 3か月無料クーポンをプレゼント!!

「発音検定」ならびに「発音検定 ジュニア版」をご利用いただいたお客様に
当製品のWebアプリケーション版、「プロンテスト シリーズ」を
3ヶ月無料でご利用いただけるクーポンをプレゼントいたします。

クーポンのご利用をご希望のお客様は、下記のカスタマーサポートまで、
ご連絡くださいませ。クーポンとご利用のご案内をさせていただきます。
カスタマーサポート窓口
Mail: support@52.68.230.222

皆様に新製品をお試しいただけますよう、ご連絡を心よりお待ち申し上げます。
ご不明な点等ございましたら、カスタマーサポートまでお問い合わせお願いいたします。
今後もお客様のお役にたてる製品のご提供に努めてまいりますので

ひきつづき、弊社製品をご愛顧いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

[optin-monster slug="a1wryunnggy4oj8dva0v"]

関連記事

ブログ・更新情報

メニュー