エンジニア募集のお知らせ

folder_openお知らせ

会社紹介

事業内容

事業内容と見通し

地球上に存在するあらゆる言語の発音を分析する学問「音声学」と国立研究所の「音響分析技術」を組み合わせた、世界唯一の発音教育ベンチャー企業です。

2年連続、前年比200%以上の成長をしており、将来性の高い技術企業です。

人数が4人と少なく、企業規模が拡大していくタイミングですので、会社の根幹に関わっていただけます。

サービスの導入実績

株式会社カシオ計算機様の電子辞書、開隆堂出版株式会社様のデジタル教材等に弊社エンジンをご採用いただいています!

また、全国の中学校、高校、大学で「発音検定」の導入が進んでいます。

特に茨城県ではすべての中学校で導入していただいています!

新規事業立ち上げ中

別法人で新規事業も立ち上げ中のため、更に拡大・成長していく見通しです。

 

やりがい

先端技術を使った技術ベンチャーが急成長していく場面を、肌で感じながら仕事をすることができます。

語学教育では最先端の分野を自ら開拓していくことも可能です。

非常に人数の少ない組織ですので、サービス開発、企業風土の構築など、会社運営のあらゆる部分に関わっていただくことが可能なタイミングです。

 

エンジニアの方の実務内容

担当するプロダクト

「発音検定」

上述のプロンテストエンジンを搭載し、「英語の発音指導」を体験していただける教育ソフトです。

 

「プロンテストエンジン」

音声認識を越える精度で、言語発音の評価・指導が可能な言語教育エンジンです。

具体的な業務内容

音声分析システム「プロンテストエンジン」の保守・開発・PC以外のハードへの移植を行っていただきます。

 

採用されたら使う技術

エンジン自体はC++で書かれていますが、エンジンの提供先のソフト・ハードの状況によって、Objective-C、Javaでの書き換えを行ないます。

また、「発音検定」ソフトはC#(.net framework)で作成されており、「発音検定」をベースにした教育アプリケーションの開発を行うこともあります。

 

ご相談ベースで、やれるところから無理なく業務範囲を決めていきます。

 

こんな方はぜひお問い合わせください

社会的にニーズが高く、前例がない代わりに可能性が大きい分野ですので、新しいモノが好きな方、音響分析に興味がある方を歓迎します!

また、ベンチャー企業ですので、好奇心が旺盛な方、様々な面で前向きに提案·実行できる方を歓迎します!

仕事環境

オフィス家具

デスク・イスは、希望に応じて、揃えていきます。

技術面だけでなく、困った事があれば、社員全員いつでも相談に乗ります!

社内で利用しているツール

  • Google_apps
  • Todoist
  • Backlog

その他必要に応じて導入します。

 

現場で使われている技術

「プロンテストエンジン」のソースコード

  • windowsPCソフトの場合・・・ C++
  • iphone/ipadでのアプリケーションへの適用の場合・・・ Objective-c
  • アンドロイドでのアプリケーションへの適用の場合・・・Java

 

想定年収

300万~/能力に応じ決定、会社業績に比例して昇給

 

お問い合わせ先

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    電話番号 (必須)

    お問い合わせ
     

    その他

     

     

    [optin-monster slug="a1wryunnggy4oj8dva0v"]

    関連記事

    ブログ・更新情報

    メニュー