ご利用の端末で、以下の手順でホーム画面にアイコンを追加していただくと、
インストール型アプリと同様に利用することができます。
(「プロンテストシリーズ」はクラウド型アプリのため、インストールしなくても利用可能です)
【iPhone / iPadをご利用の方】
1.プロンテストシリーズにログインし、マイページを開きます。
2.使用するアプリを開きます。
(下記の例では、購入済みの「プロンテストコール」を開きます)
3.画面下部の「共有」ボタンをタップします。
4.「ホーム画面に追加」を選択します。
5.名前を確認し、「追加」をタップします。
→ ホーム画面にアイコンが表示され、すぐにアプリにアクセスできます。
【エラー表示について】
TOP画面のアイコンをタップした場合、下記のようにエラー表示する場合があります。
(ログイン後、一定期間を過ぎた場合等)
その場合、「OK」 を押すとログイン画面が表示されますので、
IDとパスワードを入力し、ログインしてアプリをご利用ください。
【Androidスマートフォン / タブレットをご利用の方】
1. プロンテストシリーズにログインし、マイページを開きます。
2.使用するアプリを開きます。
(下記の例では、購入済みの「プロンテストコール」を開きます)
3.アプリを開いた状態で、画面右上の「︙」をタップします。
4. 「ホーム画面に追加」または「インストール」を選択します。
5.画面表示に従ってアプリをインストールします。
6. ホーム画面に追加されたアイコンから、すぐにアプリへアクセスできます。
(一定時間が過ぎると再度ログインが必要になります)
【エラー表示について】
TOP画面のアイコンをタップした場合、下記のようにエラー表示する場合があります。
(ログイン後、一定期間を過ぎた場合等)
その場合、「OK」 を押すとログイン画面が表示されますので、
IDとパスワードを入力し、ログインしてアプリをご利用ください。
【PC(Windows / Mac)をご利用の方】
- Chrome または Edge で プロンテストシリーズにログインします。
- 使用するアプリを開きます。
(下記の例では、購入済みの「プロンテストコール」を開きます)
- アプリを開いた状態で、アドレスバーをご確認ください。ダウンロードアイコンが表示されます。
クリックします。
- 下記のように表示されたら、案内にしたがってインストールします。
5.ホーム画面にアイコンが追加され、そちらよりすぐにアプリへアクセスできます。