ご利用ありがとうございます

なにかお困りですか?

ホーム画面への追加方法

local_offerアプリ利用方法

ご利用の端末で、以下の手順でホーム画面にアイコンを追加していただくと、
インストール型アプリと同様に利用することができます。

(「プロンテストシリーズ」はクラウド型アプリのため、インストールしなくても利用可能です)


【iPhone / iPadをご利用の方】

1.プロンテストシリーズにログインし、マイページを開きます。

2.使用するアプリを開きます。
(下記の例では、購入済みの「プロンテストコール」を開きます)



3.画面下部の「共有」ボタンをタップします。

4.「ホーム画面に追加」を選択します。

5.名前を確認し、「追加」をタップします。

→ ホーム画面にアイコンが表示され、すぐにアプリにアクセスできます。

 

【エラー表示について】

TOP画面のアイコンをタップした場合、下記のようにエラー表示する場合があります。
(ログイン後、一定期間を過ぎた場合等)
その場合、「OK」 を押すとログイン画面が表示されますので、
IDとパスワードを入力し、ログインしてアプリをご利用ください。

 

 


【Androidスマートフォン / タブレットをご利用の方】

1. プロンテストシリーズにログインし、マイページを開きます。

2.使用するアプリを開きます。
  (下記の例では、購入済みの「プロンテストコール」を開きます)

3.アプリを開いた状態で、画面右上の「︙」をタップします。

4. 「ホーム画面に追加」または「インストール」を選択します。

5.画面表示に従ってアプリをインストールします。

6. ホーム画面に追加されたアイコンから、すぐにアプリへアクセスできます。
(一定時間が過ぎると再度ログインが必要になります)

【エラー表示について】

TOP画面のアイコンをタップした場合、下記のようにエラー表示する場合があります。
(ログイン後、一定期間を過ぎた場合等)
その場合、「OK」 を押すとログイン画面が表示されますので、
IDとパスワードを入力し、ログインしてアプリをご利用ください。


【PC(Windows / Mac)をご利用の方】

  1. Chrome または Edge で プロンテストシリーズログインします。
  2. 使用するアプリを開きます。
    (下記の例では、購入済みの「プロンテストコール」を開きます)
  3. アプリを開いた状態で、アドレスバーをご確認ください。ダウンロードアイコンが表示されます。
    クリックします。

  4. 下記のように表示されたら、案内にしたがってインストールします。

5.ホーム画面にアイコンが追加され、そちらよりすぐにアプリへアクセスできます。