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マイページにログインができない・進まない場合

プロンテストシリーズの会員登録がお済みにも関わらず、ログインできない・ログイン時にエラーがでた場合、下記の原因が考えられます。

①会員本登録が完了していない場合

お客様が会員登録の途中で登録手続きを終了され、会員登録が完了していない場合がございます。
会員登録手続きの最終確認画面は下記のように表示されます。
この画面で「アカウント作成」を押下した場合のみ完了となります。

また、会員登録が完了している場合、株式会社プロンテストより下記の表題のメールが送信されています。

「[学習サポート]プロンテストシリーズ/マイページの使い方」

会員登録が完了されているか確認出来ない場合、下記の弊社サポート担当へご連絡をお願いいたします。

support@prontest.co.jp

また、会員登録については、プロンテストシリーズ サポートページ「会員登録方法について」に詳細をご案内しております。
ご確認お願いいたします。

②Googleアカウント、Microsoftアカウント、Apple IDで登録されている場合

Googleアカウント、Microsoftアカウント、Apple IDを利用してご登録いただいた場合、メールアドレスの入力欄よりログインすることはできません。
ご登録時のアカウントのログインボタンをクリックしてください。

③キャッシュが影響している場合

ご利用のブラウザに保持されているクッキーやキャッシュファイルが影響を与え、ログインが進まない可能性があります。

・ブラウザキャッシュクリアをお試しください。

 →ブラウザ右上の ︙(3点メニュー)」 →「設定」→「セキュリティとプライバシー」 →「閲覧履歴データの削除」にて、「Cookieと他サイトのデータ」を削除していただく と、古いサイトデータが削除され、最新の情報が正しく表示される場合があります。

④ブラウザのシークレットモードを試していただく

現在生じている問題が、他のブラウザアドインやマルウェアなどの影響を受けている可能性がございます。

Chromeブラウザの右上の︙(3点メニュー)をクリックしていただくと、上から3番目に「新しいシークレットウインドウを開く」という項目がございます。
こちらをクリックしていただくと、黒く表示されるブラウザが開きますので、

下記のログインURLをアドレスバーに入力し、アクセスしてください。

https://www.prontest-series.com/series/login.html

*シークレットモードの画面は下記のような表示となります。

メニュー