会員登録時にProntestからのメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
①正しいメールアドレスが入力されていない
②Prontestからのメールが受信拒否されている、または 迷惑メールに分類されている。
下記でそれぞれの原因についてご説明および対応方法をご案内いたします。
原因① 正しいメールアドレスが入力されていない場合
アカウントの作成画面で入力したメールアドレスが(下記画像の欄に入力したメールアドレス)誤っていた場合、
再度正しいメールアドレスでアカウントを作成してください。
(アカウント作成についてはこちらをご覧ください。)
原因② Prontestからのメールが受信拒否されている、または迷惑メールに分類されている場合
Gmailの場合、「プロモーション」や「迷惑メール」に入っている可能性がございますので、一度ご確認お願いいたします。
キャリアメールで迷惑メール設定をしている場合、下記の受信設定のリンクをご確認いただき、「prontest.co.jp」を受信できるよう、ご設定ください。
Docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
Softbank
https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/
その他キャリア、またはプロバイダーをご利用の場合、そちらの「受信設定」をご確認ください。受信したいドメインを指定する場合は「prontest.co.jp」をご指定お願いいたします。