<オンラインセミナー>『発音クリニック』 2日間コース!(7月16日&7月23日)

ご利用ありがとうございます

なにかお困りですか?

音が出ない場合(iPhone/iPad)

local_offerアプリ利用方法, その他困ったとき

プロンテストシリーズ・アプリを起動しても音がでない場合、次の事項をご確認お願いします。

1.マナーモードにしていないかご確認ください。

マナーモードの状態ですと音声が流れません。iPhoneの本体横にあるスイッチで切り替えを行います。
スイッチ部分にオレンジ色が見えていると、マナーモードになっている状態です。スイッチを切り替えてマナーモードをオフにしてお試しください。

  

2.Bluetoothなどで他のスピーカーに接続されていないかご確認ください。

Bluetoothに接続していることにより、Bluetoothに接続している機器から音が出ている場合がございます。
Bluetoothの接続をオフにするには、iPhoneの「設定」→「Bluetooth」と進み、オフに切り替えてください。

3.アプリを複数開いているとアプリが正常に機能しない場合があります。

複数のアプリを開いている場合はアプリを終了させてから、プロンテストシリーズのアプリをお試しください。

4.「おやすみモード」になっていないかご確認ください。

おやすみモードになっていると、音が流れません。解除するには、「設定」→「おやすみモード」と進み、チェックを外してください。  

5.「マイク」がオンになっているかご確認ください。

「設定」より「Chrome」を選択し、「マイク」がオンになっているかご確認ください。
(オンになっていないと音声がでません)

6.端末の再起動をお試しください。(再起動すると改善する場合がございます)

上記をお試しいただいても、問題が解決しない場合は、下記メールアドレス宛にお問い合わせください。

お問い合わせ先: support@prontest.co.jp

メニュー