プロンテストシリーズのアプリをご利用時に画面が固まる場合、下記の原因が考えられます。
①Chrome以外のブラウザを利用している場合
お使いのブラウザはchromeブラウザでしょうか?
弊社のWEBアプリケーションは、Chromeブラウザでのみ正常に動作いたします。
異なるブラウザをご利用の場合は、最新版のChromeブラウザをご利用お願いいたします。
Chromeブラウザは下記のページでダウンロードできます。
②キャッシュが影響している場合
ご利用のブラウザに保持されているクッキーやキャッシュファイルが影響を与え、ログインが進まない可能性があります。
・ブラウザキャッシュクリアをお試しください。
→ブラウザ右上の ︙(3点メニュー)」 →「設定」→「セキュリティとプライバシー」 →「閲覧履歴データの削除」にて、「Cookieと他サイトのデータ」を削除していただく と、古いサイトデータが削除され、最新の情報が正しく表示される場合があります。
③ブラウザのシークレットモードを試していただく
現在生じている問題が、他のブラウザアドインやマルウェアなどの影響を受けている可能性がございます。
Chromeブラウザの右上の︙(3点メニュー)をクリックしていただくと、上から3番 目に「新しいシークレットウインドウを開く」という項目がございます。
こちらをクリックしていただくと、黒く表示されるブラウザが開きますので、
下記のログインURLをアドレスバーに入力し、アクセスしてください。
*シークレットモードの画面は下記のような表示となります。
④円形のマークが回っているたけで、画面が進まなくなる場合
マイクの設定に問題があり、画面が固まっている可能性がございます。
PC(Chrome利用)で以下をご確認ください。
1.Chromeブラウザの設定画面を開きます
(上の のボタンをクリックし、 [設定] をクリックします。)
2.[セキュリティとプライバシー] → [サイトの設定] → [マイク] をクリックします。
3.service.prontest-series.com が「マイクの使用を許可しないサイト」になっていたら、
そこをクリックし、マイクの設定を「許可」に変更します。
下記の写真のように、「サイトがマイクの使用を要求できるようにする」にチェックをいれてください。