<英語発音のポイントを学べる>大人気『発音クリニック』5月の日程公開!(5月21日&5月28日)

締め切り間近『発音特訓セミナー/発音ロジックセミナーのお知らせ』

folder_openセミナーのご案内

みなさん、こんにちは。
プロンテストの奥村真知です。

先日、隅田川沿いで思わぬお花見を
させていただきました。
数名でお弁当をいただきましたが、
やはり、桜の花はいいですね。
癒やされました。

隅田川では遊覧船が行き交っていて
ほとんどが外国人観光客を乗せた船も。

手を振ると、皆さん楽しそうに、
手を降ってくれました。

ガイドの方々も大活躍されていますね。

インバウンドが増えているので、
ますますお忙しいのでは。

外国の方に観光で通訳されるときは、
あまり完璧すぎる英語でなくてもOK。

むしろ、ちょっぴりエキゾチックな
日本のアクセントが混ざっている方が
よい、という場合もあります。

ただ、通じないのはNGですね。

いわゆる韻律、
つまりイントネーションやストレスが
英語っぽくても、発音が不明瞭では
惜しいところで通じません。

また、練習のときに単語の一つずつは
ちゃんと発音できるのだけれど、
文章になると通じないという方も
たくさんいらっしゃいます。

それは、単語の一つずつが文章では
型が崩れているからなのです。

単語で型ができたら、今度は、
文章を音読するときに、
型がくずれないスピードで
読むことが大切です。

いつもセミナーでお伝えするのですが、
人間の脳は、認識される文字情報を
文字に紐づいた音声を出すため、
筋肉に司令を出します。

文章になると通じないという方は、
そのあたりのプロセスが、まだ
定着していないということに。

正確な筋肉の動きが定着するまでは
ゆ〜っくりと一つ一つの文字を
大切に発音してくださいね。

まずは、皆さんの一つずつの音を
聞かせていただき、調音状態、
つまり口の中の状態を把握します。

そして、
ほしい音に持っていけるように
ときにはミリ単位でご指導します。

ロジックがおわかりいただけたら
あとはご自分でも再現可能です。

ずっと、長くセミナーに通い続ける
必要はありません。

人間の耳ほどではありませんが、
プロンテストメソッドが入った
アプリもあります。

したがって、
前回もお伝えしましたが、
「持続可能な訓練」が重要です。

肝心なのは、皆さんが自分の力で
自分の音の調節ができるように
なることです。

プロンテストはそれをお手伝いします!

今回のセミナーは2種類あります。

・4月16日(火)と23日(火)の2回で
計4時間の「発音特訓セミナー」
受講者の方たちの発音を聞いて、
「口の開け方、舌の場所、唇の形」など、
具体的に指導し、直していきます。

・4月20日(土)1回
計3時間の「発音ロジックセミナー」
発音の具体的な「お直し」はありませんが、
音素ごとの音の作り方、練習の仕方など
基本的なロジックをお教えします。

それでは、ぜひ!
セミナーでお会いしましょう!

5月以降のセミナー日程は、
来週お知らせしますね。

株式会社プロンテスト
代表取締役 奥村真知

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆「発音特訓セミナー(オンライン)」
日程:4月16日(火)&23日(火)19:00~21:00 2回  計4時間
定員6名 
ひとりひとりの発音を具体的に直します◆
受講料:12,000円 (発音練習アプリ 1か月ライセンス含む)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆「発音ロジックセミナー(オンライン)」
日程: 4月20日(土)9:00~12:00 3時間
受講料:9,000円
 *発音のお直しはありません

関連記事

ブログ・更新情報

メニュー