プロンテストシリーズのアプリをご利用時に画面が固まる場合、下記の原因が考えられます。
①ご利用中のブラウザについて
お使いのブラウザをご確認ください。
弊社のWEBアプリケーションは、PC版では、Chrome、Safari、 Edgeでご利用いただけます。
異なるブラウザをご利用の場合は、上記ブラウザの最新版でご利用お願いいたします。
②キャッシュが影響している場合
ご利用のブラウザに保持されているクッキーやキャッシュファイルが影響を与え、
正常に動作しない可能性があります。
下記のリンクをご確認いただき、ブラウザキャッシュクリアをお試しください。
③ブラウザのシークレットモードをお試していただく
現在生じている問題が、他のブラウザアドインやマルウェアなどの影響を受けている可能性がございます。
下記のリンクをご確認いただき、シークレットモードでご利用をお試しください。
*シークレットモードの画面は下記のような表示となります。(Chromeの場合)
④円形のマークが回っているたけで、画面が進まなくなる場合
マイクの設定に問題があり、画面が固まっている可能性がございます。
PC(Chrome利用)の場合、以下をご確認ください。
1.Chromeブラウザの設定画面を開きます。
(画面右上の︙のボタンをクリックし、 [設定] をクリックします。)
2. [セキュリティとプライバシー] → [サイトの設定] → [マイク] をクリックします。
service.prontest-series.com が「マイクの使用を許可しないサイト」となっていましたら、
そちらをクリックし、マイクの設定を「許可」に変更します。
下記の写真のように、「サイトがマイクの使用を要求できるようにする」にチェックをいれてください。
Edgeでご利用の場合、こちらをご確認ください。
Safariでご利用の場合、こちらをご確認ください。